最高すぎるペルー料理

こんばんは、今お腹がすごく苦しい

あーさんです

 

今日は、本当に最高な料理屋さんに

行ってきたので、紹介していきたいと

思います

 

そのお店とは

f:id:A125cmpics:20180418225406j:image

RICO Mar(リコ・マル)

というペルー料理屋さんです

 

初のペルー料理、友達から教えて貰って

少し気になってたので来てみました

 

店内に入ってみると

f:id:A125cmpics:20180418225939j:image

ペルー国旗

f:id:A125cmpics:20180418230113j:image

ペルーの民族衣装らしき帽子

 

ここでの私の心境

 

くせが強い。

 

すごく異国感があって、日本のレストランと

比べると、すごく異国感が強くて

わくわくしてきました

 

しかし、ここでひとつの問題発生

 

ホール内にスタッフが

居ない。

 

「めっちゃ自由やん、スタッフさん」

とか内心思いながらも、焦りを感じた私

 

とりあえず友達にLINEでヘルプをした

その瞬間

レジにスタッフが居た

 

「おるやんけえええええええ」と内心思いつつ

とりあえずメニューを貰うために

レジに並び、いざメニューをくださいという

スタートを踏んだ

 

私「メニューひとつ下さい」

スタッフさん「メニュー?OK、OK」

スタッフさん「はい(紙ナプキン)」

私「おおおお😇😇😇😇」

 

と、初っ端から異国ジョークをもらった

(その後しっかりメニューもらえました)

 

注文は、よくある予備ベルで鳴らすタイプ

なので、コミュ障の私にはぴったりな

注文方法

 

しかし、ここでまたひとつの問題発生

それは

f:id:A125cmpics:20180418231225j:image

 

おおおおお😇😇😇

言葉の壁〜😇😇😇

 

さすがペルー料理屋さん、現地の言葉で

ペルー感がしっかり出てる、すごい

(食べ物や飲み物、お酒のメニューは

しっかり写真付き、読み方も書いてあります)

 

そしていよいよ注文をし、期待を胸に

膨らませながら、のんびり待っていたその時

目が飛び出るレベルのものがやってきた

f:id:A125cmpics:20180418231117j:image

 

量、多くないですか?

 

私はてっきり大戸屋とかの定食レベルの

量だと思っていたものの、予想を反し

成人男性の量がどーんと来たのです

 

これはさっそく語彙力が失われそうだぞ?

と思いながら、とりあえず1口目は

サラダを食べてみた

 

目の前に、謎の緑色のドレッシングが

あったので、それと一緒に食べてみた

 

すごくおいしい。

 

さっきまでの量への不安が消えるかのように

おいしさに引き込まれた。

 

そしてお次に、お肉らしきものを

食べてみた

 

幸せか、これ。

 

この肉感ですよ、これ見て

f:id:A125cmpics:20180418231936j:image

すっごく私好みのお肉で、イメージするなら

ジャーキーがすごく肉厚になった感じ

 

これは当たりを引いたなあと噛み締めながら

店主さんらしき方に話しかけられた

 

店主さん「今日初めて?」

私「はい!初めてです」

店主「とうもろこしジュース飲んだことある?」

私「いえ、飲んだことないです」

店主「じゃあちょっとあげるから待ってて」

 

とうもろこしジュース???一体どんなもの?

と思いながら、待っていたら

 

店主「お待たせ〜」

f:id:A125cmpics:20180418232246j:image

 

ぶどうジュースみたいな色をした

通称、とうもろこしジュースが現れた

 

ありがとうございます〜、と言った後

早速飲んでみた。

 

香りはシナモンみたいな感じで、それ以外は

癖が強くなく、私たちでも飲みやすい味

 

塩っけが少し強い料理なので、この甘さは

すごくぴったりだ

 

それから黙々と食べつつ、幸せを噛みつつ

ごちそうさまでした

 

お腹苦しい〜と思いながら、お会計に

向かったら

 

店主さん「まだ色んなジュースあるけど

ちょっと飲んでみる?」

私「え!いいんですか!!ぜひ!!」

店主さん「ちょっと待ってて〜」

 

と厨房へ

 

店主さん、すごく

優しい。神。

 

思わず神様なのかと思うレベルで優しい

店主さん、そんな方が持ってきてくれた

新しいジュースは、通称フルーツジュース

 

イメージは、柑橘系のもので、すごく

すっきりした味、夏にピッタリな一品だ

 

店主さん「このフルーツジュース、筋肉に凄く良いもので、筋肉をゆるめてくれるの」

「地元サッカー選手の方もよく買ってるんだ」

 

へえ〜、なんて思いながら、

料理ととうもろこしジュース、

すごくおいしかったです〜なんて話もしたり、

店主さんの話を聞いたりと

軽く国際交流をしたりもできました

 

「また次に来た時、ほかのジュースもあげるね」

 

なんてことも言ってくださった店主さん

本当に最後の最後まで神対応で、

自然に笑顔になれるような素敵な方でした

 

コスパよし、味よし、量はちょっと多い

でも幸せはたくさん貰えるそんなお店

 

みなさんも是非一度、足を運んでみては

いかがでしょうか?