発想力について

15:00ですね、おやつの時間です、あーさんです

なんの意味もない語呂を並べてみたら、

案外面白い反応を伺えた経験ありませんか?

今日はそんな、発想力について書いていきます

 

私が高卒就職をしてから、1年くらい経って

思った事なんですが、意外に

学力と発想力って比例している

と思ったんです

 

東大王やら東大生クイズやら、東大生が

メディアに映し出されてから、私もよく

そのような番組を見るようになったんですけど

どの東大生や京大生も、私(学力底辺雑魚)から

見て

発想力やばい

って感じたんです。

 

一般的な方々(偏差値50~55くらい)の方々が

もしも、同じ質問をされて回答した時と

お強そうな方々(偏差値70~)の方々が

回答する言葉や意見は、違うと思うんです

(※一般な方々を馬鹿にしたり、見下してる

  心はありません。見えたらごめんなさい)

 

少し前に、知識や学力がある人とない人の

物事の考え方や捉え方、その後の行動力は

かなりの差が出てくるという記事を見たり、

現に、国会で答弁をしている方々は、

少なくともFラン大学の方々は

いらっしゃらないと思います。

 

学力と教養ある人間になりたい人生でした