幸せの作り方がわかった話

こんにちは、休みの日くらいゆっくりしようと

思って、ゆっくりしてたら、こんな時間に

起きました、あーさんです☺️

 

昨日の、さえりさんの新作の本

やわらかい明日をつくるノートという本を

買ったのですが

さえりさん on Twitter: "5/15に大和書房から新しい本が出ます📘👏💕 「やわらかい明日をつくるノート 想像がふくらむ102の質問」、略して #やわらかノート です😊 書き込める式になっているのですが、わたしの回答もあるので読み物としても楽しめます✨ 予約も開始しました🏃よろしくですー!! https://t.co/iRhmwxsihS… https://t.co/goOqCjiPdI"

↑さえりさんツイートわかり易いので

 

これがすごく良い

 

本の構成は、一問一答の回答形式という

また新しい作りの本で、

普段から聞かれるような質問から、

普段考えないような質問まで、

幅広く自分のことを考えられるような構成に

なっています

 

初めはまず、自分の自己紹介から

でもここから、こんなこと普段考えないよ

と思ってしまう質問がありました

 

本当に面白くて、ついわくわくする作りに

なっています

 

まだ、全然進めてなくて(質問数100問すこし)

まだまだこれからという感じなのですが、

少しだけ進めただけで、なんとなく

心が整理できた感じがしたのです

 

最近、仕事やら勉強やら自分の性格やら

人間関係やらで、本当に悩んでいて

キャパオーバーしてるんじゃない?と

言われるまで気づかなかったくらいでした

 

何がここまで、キャパオーバーさせる原因

なのかと考えたら、

とりあえず心を整理して、自分と向き合って

みようと考えました

(しかしこれも案外キリがなかった)

 

自分のことを自分一人で悩んでても、

私自身は、まったく成長もしなくて

むしろ悪い方向に進んでるばかりで…と

超ネガティブマンになってる時に、

この本に出会って、質問に答えていたら、

紐が解けるかのように、考えとか自画が緩んで

え、こんな簡単に幸せを感じていいの?って

思うくらいに、心が丁寧になった気がしました

 

本当にこの本と出会えてよかったなと

思いました

 

自分の幸せの作り方を分かることは

人との向き合い方が分かったり、

自分が本当に伝えたいことや今すべき事が

分かったりするなとも思いました

 

ぜひ皆さんも、一度手に取って頂きたいです