将来設計みたいな

こんにちは、

家族は千葉に旅行に行ってますが、

自宅警備員中のあーさんです

 

最近、写真関連のイベントや

気になるカフェを沢山見つけるのですが、

その大半が、

TOKYO

 

19年間、この超ド田舎山梨に住んでると

やはり、都民の暮らし方には憧れが

あって、東京に行く度に

文化的な生活の度合いの違いを感じます

 

そんなことを感じるうちに、理想の

生活みたいなものを思い描いてしまったので

今回は、それを書きたいと思います

 

①お台場に住みたい

お台場に住みたいです。海沿いなので

多少怖いですけど

でも、お台場って本当に何もかも揃っていて

日本未来科学館という

大きな最先端の科学館があったり

ビーナスフォートという、

ショッピングモールや

「Zeep Tokyo」「Zeep Diver city」という

ライブハウスがあったり

また、「フジテレビ本社」

があるので、まずイベントには

困らないでしょう

 

②海沿いだからこそ

海が見える場所に住みたい

ハワイか何か?と思いますが

せっかくなら、海が見える場所に

住みたいです(ここはもちろんお台場)

これはなぜかと言うと、海を見ると

色々と気持ちがリセット出来たり、

スッキリするので、プラスな面が

多いんじゃないかな?と思うからです

 

③気軽にイベントに参加したい

私自身、趣味が写真撮影なので

やはり、イベントには敏感で

そんなイベントに気軽に参加できる

環境が欲しいなとよく思います

山梨の場合、人口の半分が、ご高齢の方が

多いんじゃないか?と思うくらい

毎日ご高齢の方を見かけるのですが、

それもあるのか

人が集まるようなイベントが

少なすぎる。

 

いや、これは本当に。

名前も聞かないような演歌歌手の無料

コンサートとか、何かの講演会

(ご高齢の方向け)ばかりで

活発に動けるような若者向けのイベントが

本当に少ないんです。(誹謗中傷ではないです)

 

だからこそ、自分の年齢に合った

イベントに気軽に参加できる環境が

欲しいなとかも思うのです

 

ぱっと思いつく当たりだと、この辺りが

理想の生活なのかなあと思います

 

自分のストレスを感じさせない環境でも

あるので、タスクも進むし、プラスすぎる

 

いつかこんな生活したいですねえ