学びとは

こんばんは、先程まで、友達の写真部の方と

夜桜を撮影し、いろいろと迷惑をかけた上

緊張からなのか、全然喋りの受け答えが

できなかったあーさんです

 

さて今回は、自分にとっての学びの話を

したいと思います(唐突な展開すぎる)

 

私は高2から、ある一冊の本に出会って

学ぶことが好きになり、次第には趣味に

なったのですが、

ふと考えてみた時、なぜここまで

学びに対して執着しているのだろうと

感じました

 

自分にとって、何か知らないことを知ると

それだけでひとつの世界観とか考えが

生まれて、視野が広がったり

学びの分野によっては、人を楽しませたり

人を救うことが出来る、いいツールなのかな

と考えています

 

あとは学びって、正直死ぬまでずっと

出来ることだな感じてます

 

いくら体が悪くなって、歩くことが困難に

なっても、学びはできるかなあと

 

人より物事を知っているほうが、無知では

ないし、恥にもならない

 

個人的にはいいことづくしの、一生涯の

ツールだと思っています

 

私個人、自分を大切にするより

相手を大切にしたり、助けたりすることが

好きなので、それに役立つことが出来るから

ハマってるのかなあと感じたり、

あとは単純に好きなのかなあと感じます

 

なんか長くだべってるだけで、まとまりない

ですが、おわります(唐突)