最近の情緒に関して

こんばんは

(ここで健常な人はおかしいと思うはず)

全く眠くなく、オールになりそうな

あーさんです

 

いわゆる深夜テンションなのか分かりませんが

ふと先程、思ったことがありまして

 

自分の生き方、人間として楽しめてる?

 

と思ったのです

 

知り合いや友人が、4月から学生になって

ごくごく普通の、年齢相応の過ごし方をし

友達を作って、勉強をして、何ならサークルも

忙しいけど、それなりに楽しんだり

大学生活、もしくは専門学生の

そしてその年齢相応の楽しみ方をしている

(上記は私個人の予想)

 

一方私は、

週5日はほぼバイト

(8時間あって、やりたいことの進捗は

伸びないから、毎日時間に追われてる)

休みの日と言えば、勉強することもあれば

写真撮影に行ったり、たまに一人旅したり

でもその中でも、バイトのことを考えたりで

 

なんかこういうのは比較したらいけないとは

分かってはいるんですけど

これが人として貪欲なところなのか

比べてしまうのですよね…(ヽ´ω`)トホホ・・

 

こんなこと言ったら、一部から

アズカバン行きだって言われるかもですが

 

あと1ヶ月もしない内に、20歳を迎えるわけ

なのですが、こんな10代の終わり方は

正直、全く楽しくないです

 

10代後半何してましたか?なんて将来

もしも聞かれたとしたら

自分のやりたくないことを、仕方がなく

やっていました、途中精神疾患になりました

って答えなくてはいけない…

 

まあ自業自得なんですけどね

 

せめて来世は、もう少し楽しいなと

思えるような状況に巡り合わせたいなあ