恋と哲学

おはようございます、最近朝早起き

できるようになりました、成長しました

あーさんです(自分で言う

 

最近私自身の悩みがありまして、

恋とはなんだろう、という悩みがあります

 

少女漫画で表される恋は、個人的に

ドラマみたいなフィクションが多く

ここ最近は、それを映像化し

何を夢見せたいのか女性向け問わず

男性向けの恋愛映画も増えてきました。

 

恋とは客観視した時に、単純にきらきら

しているものだけなんでしょうか?

私は個人的に違うと感じます

 

ここまでくると哲学みたいになってしまう

のですが、正直

人間の精神的現象、あるいは性的現象から

発展してるのだから、恋は哲学だ

と個人的に考えます

 

あくまで私個人の意見になるので、人それぞれ

なのですが、恋するまでのアクションって

①相手に興味を寄せる

②相手に更に興味を寄せる

③相手と付き合うためにはどうするかを考える

みたいな3つのアクションがあるかと

思います。

 

それはどれも、自分の心と頭で考えるもので

いろいろ悩んだり、行動してみたりと

ほぼほぼ考え(=哲学)だと思います。

 

あくまで個人的な考えですし、哲学的に

なったら悩み倒すだけで、本末転倒に

なりかねないかもしれないので、

人それぞれかとは思いますが

(大事なので二回目)

 

私個人、19歳になっても未だに

恋とは何か、好きとは何かを分かっていない

ので、せめて分かるようになりたいです

 

出会いの季節、始まりの季節ですが

少しでもいい人間関係を